- 夢・希望を育む教育のデザイン (改 -JEDIー)
- JEDI日記
- 教育とは? -1- 「教育を構成する要素」
- (再出発) 夢や希望を育む教育をめざす!
- 未来志向の教育デザイン-2- 「他人ごと」から「自分ごと」への転換
- 第79回イノベーティブ・セミナー延期のお知らせ
- 第79回イノベーティブ・セミナーのご案内
- 未来志向の教育デザイン-1- 想造&育教
- 第78回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第77回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 令和元年度 スキルアップ・セミナーのご案内
- 平成の時代から令和の時代へ
- 危機感は克服できたのか -0-
- 第76回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第75回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 教育に対する信頼を取り戻せるか?
- 第74回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 新学習指導要領を読み解く(7)ー子供たちの現状と課題-
- 平成30年度 スキルアップ・セミナーのご案内
- 第73回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第72回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 新学習指導要領を読み解く(6)
- 新学習指導要領を読み解く(5)
- 新学習指導要領を読み解く(4)
- 新学習指導要領を読み解く(3)
- 新学習指導要領を読み解く(2)
- 新学習指導要領を読み解く(1)
- 第71回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第70回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 社会モデルとしての特別支援教育 -八戸市中学校教育研究会講演より-
- 第69回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 平成29年度 「スキルアップ・セミナー」・「イノベーティブ・セミナー」のご案内
- 次期学習指導要領での「各学校」というキーワードの意味
- アクティブ・ラーニング-3- AL消滅?
- アクティブ・ラーニング-2- 本質?
- 2017年は教育界にとって「デザイン思考元年」!
- 第68回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第67回イノベーティブ・セミナーではお世話になりました
- 画像表示の不具合について
- 第67回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- アクティブ・ラーニング-1- 狂騒?
- 第66回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第65回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第64回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 教育は「サイロ・エフェクト」に陥っていないか?
- 平成28年度第3回イノベーティブ・セミナー(第8回スキルアップ・セミナー)の実施日について
- 平成28年度 「スキルアップ・セミナー」・「イノベーティブ・セミナー」のご案内
- 情報社会のメリットを活かそう!(「学習指導要領」の改訂に関する確かな情報を得よう!)
- 第63回 イノベーティブ・セミナーではお世話になりました!
- 豊田中央研究所 客員研究員の募集について
- 第63回イノベーティブ・セミナーの開催について
- 明けましておめでとうございます
- 第62回 イノベーティブ・セミナーへのご参加ありがとうございました!
- 第62回イノベーティブ・セミナーの開催について
- 第61回 イノベーティブ・セミナーへのご参加ありがとうございました!
- 第61回 イノベーティブ・セミナーの開催について
- 教育改革の本質が問われている!
- しっかりと準備をして迎えたい!「新学期」
- 論点整理のイメージ(たたき台)(案)公表!
- 対処療法的な対応では根絶できない!
- サイトマップ機能を追加しました
- JEDI-HPの更新を再開します!
- 京都大学 山極総長の式辞に学ぶ!
- 教員研修が変わる?
- 平成27年度 スキルアップセミナーのご案内
- 新年度を迎えて
- 第58回イノベーティブ・セミナーへのご参加ありがとうございました!
- 「これまでの教育改革」と「これからの教育改革」-②-
- 「これまでの教育改革」と「これからの教育改革」-①-
- 企業経営から学ぶ -経営とは?④-
- おもしろい時代の始まり? -①教育改革-
- 余剰幻想?
- アクティブ・ラーニング考!
- 多忙感? -真の課題は?②-
- 多忙感? -真の課題は?①-
- 「教育」という概念の転換が必要な時代?
- 授業は変わるか? 課題解決型学習の授業法を開発へ、文科省が研究所を設置
- 枠を壊すことの大事さ
- 「花燃ゆ」から多くのことを学びたい!
- 強い思いと努力で復興-稲森和夫氏のコメントより-
- 未来志向の教育デザイン-4-(はじめに④)
- 未来志向の教育デザイン-3-(はじめに③)
- 「お問い合わせ」のフォームを設定しました
- 明けましておめでとうございます。
- 平成26年 お世話になりました!
- 未来志向の教育デザイン-2-(はじめに②)
- 新教育長で教育は変わるか?
- 大学入試改革に関する答申への反応
- 教育改革のスケジュール? -2020年をめざして-
- 大学入試が変わる!(新大学入試2020年実施?)
- アクティブ・ラーニング?-学習指導要領が変わる-
- 失われた14年? 総合的な学習が意味していたもの
- これほど教育を考えている少女がいるだろうか?
- 子どもの貧困に関する記事に思う
- 今日の教育が抱えている「困難」
- デザイン思考
- 未来志向の教育デザイン-2- 「他人ごと」から「自分ごと」への転換
- 未来志向の教育デザイン-1- 想造&育教
- 危機感は克服できたのか -0-
- 新学習指導要領を読み解く(7)ー子供たちの現状と課題-
- 新学習指導要領を読み解く(6)
- 新学習指導要領を読み解く(5)
- 新学習指導要領を読み解く(4)
- 新学習指導要領を読み解く(3)
- 新学習指導要領を読み解く(2)
- 新学習指導要領を読み解く(1)
- 未来志向の教育デザイン-4-(はじめに④)
- 未来志向の教育デザイン-3-(はじめに③)
- 未来志向の教育デザイン-2-(はじめに②)
- 未来志向の教育デザイン-1-(はじめに①)
- 時代を変えた人物「吉田松陰」
- 第2期教育振興計画?
- 「これから」を創造する!
- 東日本大震災から何を学んだのか?
- デザイン思考について考える!
- 学校組織マネジメント
- 学校経営の本質と課題
- 教育の未来
- 未来志向の教育デザイン-2- 「他人ごと」から「自分ごと」への転換
- 未来志向の教育デザイン-1- 想造&育教
- 危機感は克服できたのか -0-
- 次期学習指導要領での「各学校」というキーワードの意味
- アクティブ・ラーニング-3- AL消滅?
- アクティブ・ラーニング-2- 本質?
- アクティブ・ラーニング-1- 狂騒?
- 「一粒の種の神秘」から学ぶ!-2-
- 「『超』入門 失敗の本質」に学ぶⅠ ー教育改革への期待ー
- 「一粒の種の神秘」から学ぶ!-1-
- 「これまでの教育改革」と「これからの教育改革」-②-
- 「これまでの教育改革」と「これからの教育改革」-①-
- NHK「NEXT WORLD」の放送が開始されました!
- 一粒の種の神秘 -3- (教育の意味を問う)
- 教育改革のスケジュール? -2020年をめざして-
- 一粒の種の神秘 -2- (教育の意味を問う)
- 一粒の種の神秘 -1- (教育の意味を問う)
- 今日の教育が抱えている「困難」
- 未来の教育への誘い
- 教育による未来創造へ!
- 活動概要・活動計画
- 第76回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第75回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第74回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第72回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第67回 イノベーティブ・セミナーのご案内
- 本年度もよろしくお願いします -JEDI始動-
- 第58回イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第57回イノベーティブ・セミナー 多くの参加者を得て終了
- 第57回イノベーティブ・セミナーのご案内
- 平成26年度スキルアップ・セミナー終了
- 教育機器・夏季研修会での講演について
- スキルアップ・セミナーの追加実施について
- 第54回イノベーティブ・セミナーのご案内
- 平成26年スキルアップ・セミナーの日程について
- 平成26年度スキルアップ・セミナー日程
- 平成26年度のスキルアップ・セミナーについて
- 平成25年度の活動を振り返る
- 第51回イノベーティブ・セミナーのご案内
- 「未来志向の教育デザイン」の書評掲載される!
- 第50回イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第49回イノベーティブ・セミナーのご案内
- 平成25年度第1回スキルアップ・セミナー報告
- 平成25年度スキルアップ・セミナーについて
- 「未来志向の教育デザイン」への書評
- 第46回イノベーティブ・セミナーの報告
- 企画意図(第46回イノベーティブ・セミナー)
- 第46回イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第45回イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第44回イノベーティブ・セミナーのご案内
- 第43回イノベーティブ・セミナーの簡易報告
- ようこそJEDIへ!
- JEDIとは?
- JEDIのセミナー活動の概要
- JEDIの主な活動履歴
- サイトマップ